2013年4月2日火曜日

200系やまびこ と TOKYO SEVENS



TOKYO SEVENS観戦のため盛岡駅に行くと、なにやら怪しい人だかりが。
駅員さんに聞いてみると東北新幹線開業当時から走っていた200系やまびこのラストランとの事。
ラッキーと思いつつ私も鉄ちゃんの仲間入りして撮影会参加!


懐かしいなぁと思っていたら、何と私の乗る列車でした。
(知らずにチケットを購入したお馬鹿さん....)

車内では新幹線トレインジャーさんたちが記念乗車証を手渡しながらサービスして回ります。
私もしっかり記念乗車証をいただきました。



さて、TOKYO SEVENS。
秩父宮ラグビー場は真冬かと思うくらいとてつもなく寒く、売り子さんがビールの代わりにホットワインを売っておりました。
観客が対象のコスチューム コンテストも行われているので、至る所で仮装した観客が盛り上がっています。(外人さんのコスチュームは半端じゃない!)



JAPANもがんばって地元初勝利!
でも、やっぱり力の差は大きい・・・


がんばれ、ニッポン!

by 六兵衛