2013年5月27日月曜日

第6回 いわて特産品フェア

パルクアベニュー・カワトクで行われている
いわて特産品フェアに行ってきました。(7階催事場/6月29日(水)まで)

山のきぶどうの”グミ”を発見し早速購入。
甘みの中にほんの少しだけ酸味があり、とても美味しかったです。
箱を開けてグミを取り出したら、パッケージの写真と同じ大きさでした。
山のきぶどうグミ 350円

初めて見つけたし、HPにも見当たりませんでした。
次は何処で買ったら良いのかなぁ?


病み上がりには、やっぽり「山のきぶどう」でしょ! 
「これ飲んで元気になってね」と、お見舞いの定番です!!

今回は「季みのり」を購入。 個人的にはスッパイ物が好きなので
昔ながらの「山のきぶどう」が良かったのですが。。。
山のきぶどうグミ と 季みのり




晩酌のお供に「白金豚の串焼き」を購入。
晩酌のお供にするには、ちょっと塩っけが足りず、ローズソルトを振りかけていただきました。
1串400円



特にお勧めだったは、「パリパリのシナノゴールド」!
5月末に、こんなにパリパリで美味しいりんごを食べられると思っていませんでした。
試食後、早速購入!!
4個で1050円


この他にも、海産物、短角牛、工芸品、お菓子、味噌など色々ありました。


by酒買地蔵